キッチン 三角コーナーみたいな穴あき袋とストッキングネット

f:id:lifebook13:20201020195558j:image

使い捨て三角コーナーは便利ですけど、1日2〜3枚など使うと小50枚入り(スリーコインズにて購入)が一ヶ月もちません。

家族の人数によって大小使用サイズは変わりますし、大だと300円でも枚数は少なくなりますよね。

 

もったいないからと朝ゴミを入れた袋を夜まで持ち越したり、夜ゴミを入れて朝食を作った後に捨てると、生ゴミがずっとある状態です。

真冬以外腐ってニオイを発する事や、朝忙しくてゴミを取り忘れる事もあると

 

料理→洗い物→生ゴミはシンクから取り除く

 

を出来るだけした方がいいと思ったら、使い捨て三角コーナーは一回の調理で袋がゴミでいっぱいになるくらいの日以外使わなくなりました。

 

三角コーナーいらずと言う製品も以前使用していましたが、袋自体一枚が安いとは思えず調理一回毎に捨てたらあっと言う間になくなるので1日取り替えませんでした。吸盤でくっつく枠に袋を引っ掛けるのですが、枠が壊れたりすると袋➕枠の買い替え、個人的には結構高い買い物だと感じました。

 

使い捨て三角コーナーを

1日3回目替えて30日自炊したら一ヶ月に90枚

3コインズのミニ50枚入りなら月に2袋弱600円➕消費税➕水が垂れたり虫が来ないよう入れるビニールが100円弱、合計一月700円くらい。便利だからと延々と続けると一年で税抜き8400円くらい、捨てるのにです。

 

 

f:id:lifebook13:20201020195607j:image

ストッキングタイプ浅型はセリアで50枚入って

100円➕消費税だったと思います。40枚の100円ショップもあったりお店によって差はあります。

 

1日3回ゴミを取って、食品用ビニール袋にいれても月300円しないくらい、ゴミを捨てる事って安く無いと思うけれど、置きっぱなしにしないで済みます。

 

一時期使い捨て三角コーナーを頻繁に使用していましたが、上手く使い分けてやる事にしました。